infoseekのサーバーでブログを作る

私も利用しているインフォシーク・iswebベーシックのサーバーで、ホームページとMOVABLE TYPEのBlogを一緒に作っていくのは、将来的なメリットを期待してます。

既成の用意されたBlogは、確かに簡単に初心者でもサインアップするだけで簡単にBlogを作る事ができますが、その反面、逆に制約もあるのです。

私が、アフィリエイトをするにあたり、ホームページ上の領域内にブログを設置できると言うことは、自分のサイトのページ数を増やすことにつながり、ページビューを稼ぐには、最適の手段と思ったからです。

同一のサイト内にアクセス数の多いページを持っていると、サイト内の評価がアップするので検索に対しても有利になることは、ご承知の通りです。そのためにも同一サイト内でできるだけ多くのページを持つことが結果的に検索からサイトの来訪者を増やしていくことにつながると思います。

2012年9月11日 追記

現在、Infoseekのサーバーは、サービスを廃止しており、この記事の内容は当時のことに基づいています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)