我が家の駐車場事情

我が家には、2台分の駐車スペースがありますが、一台は、屋根付きで一台は野ざらしになっています。実は、この2台のスペースは、両方とも縦列駐車で、横向きに入れないといけないのですが、かなりめんどくさいのです。

一応、中古住宅で土地代だけで買ったような物件なので、贅沢は言えないのですが、購入当時、4ドアのシビックを車庫の中に入れようとして、シャッターを閉めるのにハンドルを4回ほど切り返してから、入れて懲りたので、野ざらしの方に止めてました。

この野ざらしの方の駐車場横には、庭が広がっていて、駐車場の横には、木があるのですが、初夏から夏にかけて、この木から出る樹液が車の右サイドにべったりと付着して、悲惨な状態なんです。

去年までは、副業で働いていたスタンドで、毎日のように洗車していたので、あまり気にならなかったのですが、今年は洗車があまり出来ない状況で、樹液に汚れがつくと非常に汚い状態が続いています。

将来的に庭のリフォームして、木を除去しないといけないかなと思ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)