好奇心と向上心

新しいことに取り組んだ時、自分がやってることがうまくいってない時、その仕事に対して、どういう考えが持てるかが、その後の仕事結果を左右することってありますよね。

今、仕事で成功している人の姿勢をみていると好奇心と向上心が旺盛だって感じます。

実際に新しい仕事を覚えようとする時、自分が覚えた仕事以上のものを考えて、目標としたり、やってる仕事がどうやったらうまくいくか、改善の方法を考えたりしてると、何となくうまくやれる方法を自然と身につけてることもあるから不思議です。

お店の運営一つにしても、どうやって集客するか、どこをアピールするかから始まって、最終的にどうやって利益を増やすかと言うところまで、いろいろと調べたり、勉強したり、仕事に付随する関連情報を探したりと自分の引き出しを広げていくわけです。

うまくいかなかったら、止めればいいし、うまくいけば、続けながら、比重を増やせばよい。

最終目標は、あくまでも自分への利益還元なのだから。

そのためにも日々の仕事で、好奇心と向上心だけは、持ち続けて自分の仕事を充実したものにしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)