このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

アクセス解析を忘れてたorz

今日、数日ぶりにこのBlogのアクセス解析をチェックしようと思ったら、テンプレートを変更した時にアクセス解析のソースを入れ忘れていることに気づいてしまいました。

今、私が使っているアクセス解析は、Google Analyticsですが、複数のサイトをまとめてチェックするのに重宝しているので、愛用しています。

アクセス解析を入れていなかった日のアクセスが0なのは、仕方ないとしてもその後のアクセス数が落ちてるのは、テンプレートの仕様かも知れないとへこんでしまいました。

今から、テンプレートの細かい修正をしなくちゃいけないようです。

やはり、アクセスが伸びているBlogのテンプレートで工夫したところをもう少し活用するようにします。

意識してGoogle Analyticsと言うアクセス解析のキーワードをチェックしていく習慣ですね。過去記事が風化しないように工夫してみます。

2022年6月8日追記:アクセス解析は、ここ1年、Google Analyticsを全く活用していなかったです。反省して少しキーワードを意識した記事を書いてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました