スーパーロボット超合金シリーズって

ちょっと前に取り上げた「少年の心を持った大人達へ」のキャッチフレーズで展開している超合金魂シリーズの他に、スーパーロボット超合金シリーズと言うのが数年前から展開しています。

典型的なお約束ごととは言え、シリーズの第一弾はスーパーロボット超合金マジンガーZです。

正直なところ、超合金魂シリーズは、値段が高い分、コレクションするのが大変ですが、スーパーロボット超合金シリーズはリーズナブルな金額設定をしているので、シリーズをコレクションするのにも良いかも知れません。

そして、注目すべきは、ラインナップにスーパー戦隊シリーズのロボットや、勇者シリーズのロボットがラインナップされていると言うことです。

スーパー戦隊シリーズも勇者シリーズもロボットのおもちゃは幼児向けに作られたものが、大半で、安全重視の合体ギミックを取り入れた造型は、お世辞にもリアリティがあるとは言えないものが多いから、大人を納得させるには、スーパーロボット超合金シリーズがベストパイかも知れません。

しかし、リアリティと合体ギミックを全部満足させようと思ったら、超合金魂シリーズに求めるべきかも知れませんね。

ゴーカイオウは、各バリエーションも踏まえ、超合金魂で商品化してくれたら、買っちゃいそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)