今のままじゃBlogのアクセス増えないからね

個人でBlogを運営していると、いつも思うのが適度なアクセスやコメントなど第3者の後押しが必要不可欠だと言うことだと思います。

Blogを初めて書くという人には、特にアクセス数やコメントが付くと言うことが重要なファクターとなり、継続するやる気に繋がってくると思うのです。

どこかしらのBlog運営会社でやっていると、同じBlogのユーザーから閲覧してもらえる可能性が増え、適度なアクセス、コメントが入りやすいというのは、初心者には嬉しいですが、その反面、爆発的にヒットするBlogにするには、Blogの内容や情報量が必要になってきます。

Blogのアクセス数を稼ぐなら、書き方にちょっとした工夫も必要になってくると思うのです。書き方だけでなく、Blogのテンプレートに工夫をしたり、いろいろな登録サービスに登録したりして、工夫すると言うことです。

Blogのモチベーションを維持する為にもそこそこのアクセスや掲載したアフィリエイトの収入がついてくるのが理想ですが、複数のページを閲覧してもらえるだけの内容もあればと思います。

記事のメインとなるキーワードを繰り返し使って記事を書くとか、ちょっと意識するだけでも検索エンジンの上位に表示される可能性が秘めているのですから。

半年で月間1万PV達成するブログ戦略~ゆるSEO入門 Kindle版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)