タブレットからの投稿

Androidのタブレットを使っていますが、WordPressの投稿が出来るアプリを入れてましたが、今まで活用出来てませんでした。

環境の変化もあり、ちょっとした待ち時間の有効利用を考えてタブレットから投稿出来るようにしてみました。

ひとまず、機能確認をしながら、投稿をテスト中ですが、ついでに入力方式をキーボード入力からフリック式に変更してフリック式を練習することにしました。

投稿のやり方や文字入力のやり方を 操作しながら覚えていくことにしました。

正直blogを喋りながら書くということに慣れていないので、まだ要領を得てない部分はあると思いますが 、 音声で入力するということを もう少し意識しながら blogに取り組んでいきたいと思います。

音声入力を当たり前にすることで 家や 一人でいる場所の時は 入力の煩わしさから 解放されることになると思います。

まだ試行錯誤で やっていますので何かと要領を得てない ことばかりですが うまく活用していけるようになりたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)