プラレールだけでアフィリエイトが成り立ったのは

この間、うちのサイト「子供と一緒にプラレール」が200万アクセスを超え、当時のことを振り返って、アフィリエイトとして単におもちゃではなく、プラレールという一つの商標にこだわったかを思い出しました。

子供と一緒にプラレールをはじめようと思った時点で、「どうせならアフィリエイトを絡めよう」と思いつきでBlogを立ち上げ、自分がネットで注文したものを、紹介したのが始まりでした。

おかげで、うちのプラレールのWEBサイトは、セットで買ったプラレールから、いろいろと買い足して発展させていく過程が、Blogの過去記事で追うことが出来るようになってます。

プラレールにハマった親子が、プラレールを発展させる内容は、今からプラレールをはじめる方にとって道標となるかなと思ってます。

だから、子供と一緒にプラレールには、プラレールを長い期間やってる人にとって当たり前の情報も、あえて掲載することにしました。

だから、紹介するアフィリエイトの商品も大半はプラレールに関するものに絞り込んで、紹介したところ、当初の予想よりも早く、成果が沢山上がるようになりました。

プラレールを集めて、拡張していく中で、未だにずっとアクセスが1位のページがあります。プラレールの修理に関するページですが、自分が子供の頃にプラレールで遊んでいて、連結器の故障で泣かされていたので、出来るだけ具体的に情報を載せていました。

きっと、誰かの為になったので多くの人が来てくれたんじゃないかと思います。

誰かが参考に出来る情報を沢山持ってるWEBサイトは、必然的にアクセスも増える分、アフィリエイトの売上も付いてきてるのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)