今日でBlog始めてから10年経ちました

当時、慣れてなかったとはいえ、今自分で読み返すと恥ずかしい限りの記事内容ですが、振り返ると驚くほどにあっという間だった気がするのですが、楽天Blogから始まったこのBlogも今日で10年経ちました。

記事の投稿場所やブログツールを変えながら、今日までなんとかやってきました。(楽天Blogで初めて投稿した記事

現在の楽天Blogは、一旦休止して、全く別の内容で復活させたんですが、元の内容は、楽天時代の記事も抜粋しながら、infoseekで立ち上げた初代のネット×PC=Web交差点へと引き継ぎ、3度目の復活となったのが、現在のこのBlogなんです。

初代ネット×PC=Web交差点は、ココと同じようにMovable Typeで運用してましたので、デザインと過去記事は引き継ぐ形で移植した経緯があります。

初期の一部記事は、10年間ブログを書いてるうちに加筆修正したものも少なくありません。

10年前を振り返ると、良くこんな恥ずかしいことを書いてたよなぁ~と焦ってしまうことも少なくありません。

それでも、いつか振り返ったときに、過去の記事を読んで、「こんな事もあったかなぁ」と思えるように、現時点で移行が出来ていない記事も1年ぐらいかけてゆっくりと足していこうと思います。

来年の9月までには、なんとか古い記事の整理が終わってれば良いな。

さすがに一時期のような毎日更新には、こだわっていませんが少しずつでも現在のネット×PC=Web交差点に過去の足跡だけは、留めておきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)