このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

年始からWEBサーバーの問題に泣かされて

年始から、メインのホームページをアップしている@YMC(現:GMOクラウド)のWEBサーバーが、かなりの頻度で固まってしまっています。年末に広告を出して、この大事な時期にかなりのチャンスロスになっているんじゃないかと思っています。

今使っているサーバーは、VPSと言う仮想サーバーですが、契約したのは2007年ですでに旧世代のサーバースペックのようです。代理店契約の関係から、今までは、渋々使っていましたが、そろそろ決断する時期のようです。

真剣に新しいWEBサーバーの移転を考え始めています。

システム的にもいろいろと変えないといけない状態ですが、古いMovable Typeを新しいシステムに移行するに当たり、いろいろな変更もやっていかないといけないみたいです。

どうしようかと考えるところもたくさんありますが、今年は本腰を入れて、新しいシステムにしていこうと思います。

2022年9月24日追記:結局、@YMC(現:GMOクラウド)の別プランであるServerQueenへと移転したのですが、ServerQueenもGMOグループの同じような仕様のサーバーと統廃合してしまいました。

と言うか、サーバーの運営会社は、時代に見合わないスペックは、現行に見合うスペックに更新させて、引っ越しを余儀なくされるリスクを減らして欲しいものです。

VPSサーバー取り扱い業者へのリンク









コメント

タイトルとURLをコピーしました