福津市のマクドナルドが25日にオープンしました。

いつもお世話になってる狩野デンキさんに行った時、いつも工事中の様子を見ていたので、オープンを待ちわびていたのですが、25日からオープンして大盛況のようです。

場所は、福津市福間庁舎から旧3号線(国道495号線)に向かい、国道に出る交差点の所です。そうソフトバンクショップの隣なんですよね。

当初は、マンションが建つとか何とか聞いてたんですが、完全なドライブスルー対応の郊外型店舗で、同じ沿線でマクドナルドが手前に出来た分、モスバーガーのドライブスルーが苦戦するかもしれないですね~

昔の話ですが、私がモスバーガーで副店長をしていた頃、ドライブスルー対応モスバーガーに副店長として赴任したとき、モスの先にはロッテリアのドライブスルーがありましたが、手前にモスのドライブスルーが出来てから売上げが上がらずに撤退したんですよね。

モスバーガーはフランチャイズで原価率が高いので、集客が悪くなり売上げ落ちると結構な打撃を受けます。

しかし、最近のマクドナルドはバリュープライスのイメージがあまりなくなってしまってるので、客層も違うモスバーガーが、どこまで影響を受けるかはわからないですがね。

自宅から近いかというと、実はマクドナルドなら、古賀市の千鳥にある方が距離的には近いので、行くなら狩野デンキさんへの用件ついでになりそうです。

しかし、せっかくオープンしたんだし、月曜日にでも一度行っておきますかね~

インターネットで紹介の福岡ハンバーガーショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)