銀婚式

今日は、私たち夫婦にとって記念すべき25周年の銀婚式です。25年前の今日、当時会社のイベントで知り合った別部署の同僚として知り合った2歳上の妻と私は、打ち上げの席で意気投合しあれよあれよと結婚に至ったのですよね。

交際期間わずか7ヶ月のスピード結婚で、私は配偶者を持ちました。やっと大人として一人前になった気になっていたのですよね。

25年、よく夫婦喧嘩もしましたし、夫婦で色々と行ったりもしましたが、お互い、結婚した年齢が比較的遅かったので、子供を作るのがメインにナリ、子育てに移行してからは、夫婦でと言うより家族でと言う方が、多くなってしまいましたね。

夫婦の時間と言うのもあまり、取れなくなっていきました。

子供達も徐々に就職を機に家を出たり、2人抜け、今では4人での生活となってしまいましたが、夫婦2人でゆっくり暮らすというのは、まだまだ先になりそうですね。

私ももうすぐ自分の父親が亡くなった55歳という歳になりますし、夫婦揃って金婚式までいれるか微妙だと思いますので、銀婚式が唯一の記念日となるかも知れませんね。

まだまだ、人生を生きていきたいと思いますが、子供達も成人となり、世代交代も間近になって来ました。

何処まで、2人で頑張れるかなと思った銀婚式でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)