ホワイトボードの活用

今まで、パソコンやiPadでスケジュールを管理していたので、自分では必要ないかなと思って設置していなかったホワイトボードですが、妻が電話応対していることや夜勤との兼ね合いを考えて導入してみました。

ホワイトボードの活用

字が下手なのと毎月同じ事を繰り返し書くのがめんどくさいので、マジックシートを買ってきてラベルシールを貼ってみました。

基本的には、翌日などの仕事が飛び込みで入ってくることがほとんどなので、当日対応は青、翌日以降の対応は黒で色分けしています。

妻には、空白の日は勝手に埋めていいと言っているので、起きたら増えてたこともありますね(笑)

先月もそうだったのですが、夜勤のない日に集中させて、気がついたら、ボードに休日欄が無かったというのが、結果でした。

今月は、新規開拓のこともありますが、明日には、注文していたホームページビルダーも届くので、年末に向けてネット関係の作業を増やそうと思ってます。

来月は、お世話になっているカノデンキのフェアもあるし、今のうちにやっておきたいことをまとめていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)