なんか最近のクリックが微妙になってきました

インターネット上で、企業のホームページを見ていて、Cookieの承認が、目立ってきている事から覚悟はしていたのですが、なんか最近のクリックが微妙になってきました。

実際問題として、ちょっと前まで、数十クリックは、確実にいっていたホームページが連日0クリックになっていたり、アドセンスの広告も収入が減少していたりと、ゴールデンウィーク前から、根本的な見直しを余儀なくされています。

8年ものブランクに何もやってなかったのが最大の敗因だと痛感しているのですが、楽天モバイルの記事のように時事ネタで、リアルタイムに記事を読んでくれる人に読んでもらえるような記事でないと、広告をクリックしてもらうなどは、厳しくなっていくのかもしれないですね。

昔のように、記事の中に混じって、最後の1つだけが広告とか、多数のアクセスから誘導する形でないと無理なのかもしれませんね。

うーん、動画も敷居が高いし、ほんとに人気記事の書けるブロガーじゃないと、これからの時代アフィリエイトで生き残るのは、かなり厳しいかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか最近のクリックが微妙になってきました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: SEOを意識しないで、Blogを書いてきたのですが | ネット×PC=WEB交差点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)