SEOを意識しないで、Blogを書いてきたのですが

先日のアフィリエイト状況を書いた記事を書くまで、ずっとSEOを意識しないで、Blogを書いてきたのですが、5月に入ってからの急激なクリックダウンを受け、少しSEOを意識した書き方を、やっていかないと収入的にも厳しい状況になってきました。

過去にアフィリエイトでそれなりに収益があったのは、SEOもさることながら、楽天アフィリエイトが今ほどハードルが高くなかったからです。

昨今のCookie問題もあり、違法性のあるホームページやBlogがアフィリエイトをやっているなど、アフィリエイトを取り巻く環境は、昔とかなり変わってきました。

SEOをしっかりと行い、Blogへのアクセスが増えない限り、クリックする方の母数も増えないですし、SEOを意識したアフィリエイトを行っていかないと、Blogを続ける意味すら無くなってしまいそうです(苦笑)

楽天アフィリエイトがAmazonアソシエイトのように、24時間以内に購入されないと無効になるという改定から、とりあえず、リンクを踏んでくれた方が、ちょっと日を置いて、お買い物してたラッキー収入が、改変で無効化されたので、生半可な人は、売上が全く上がらなくなっていると思います。

まだまだ、youtubeの動画収入などが、無かった時代に稼いでいたアフィリエイターさんが書かれた本、【中古】本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウなどは、今の時代に通用しないのでしょうか。

通用するなら、私も本棚から引っ張り出してもう一度読もうかと思っています。

値段が高くても今すぐ読んだり、辞書のようにキーワードで書いているところを見つけるなら、電子書籍での購入もありだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)