このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

終わりはあっけなく、虚無感が…

オンラインゲームのドラゴンクエストⅩオンラインで7年近も前から、ずっと相方として一緒にプレイしてきた方とリアルの事情で、相方を解消することになりました。終わりはあっけなく、虚無感が心を満たしている感じですね。

ゲームを通しての繋がりしかありませんでしたが、いつも一緒にプレイしていると、相手の動きに合わせながら、自分がどうすべきかと言う事が、会話無くとも自然に出来てくるのですよね。

そういう意味では、オンラインゲームもリアルもたいして変わらないのでしょうか、3年ほど前から、一緒にプレイする時間がめっきり減ってしまい、お互い長期間にインしないことも増えてきました。

その時点から、オンラインゲームにインして、相方がいない環境に虚無感と寂しさを感じながらもコンビ解消の日がいつかくることを感じていたのも事実です。

たかがオンラインゲーム、されどオンラインゲームです。ネットの向こうにいる相手と繋がって一緒にプレイしてた時間は、リアルな娯楽と変わらないのです。

ただ、リアルと違うのは、オンラインゲーム上での関係が終わると縁も切れちゃうと言う事なのですよね。

ドラゴンクエストⅩオンラインと言う国民的ゲームのオンライン版では、ゲームにがっつりはまっていないライトユーザーも多く、高齢の方もいらっしゃいます。

ある日突然、何の前触れも無くインしなくなる人がいると、リアルで何があったのかと思ってしまうことも多々あるのです。

ドラゴンクエストⅩオンラインでもニュースで報道された事件に絡んだ、離脱がありました。人間誰でもいつ何が起こるかわからないのですよね。今回はそれを実感しました。

出会いがあれば別れもありますが、今回はゲームで一番時間を共有した相手との別れでしたので、今は正直虚無感で、ドラゴンクエストⅩオンラインから足が遠のきそうな感じになっているのもちょっとあるのですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました