このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

新しい課題

ようやく過去の膨大な記事データを移植出来て、しばらく、反動で更新も放置してしまったのですが、放置してもたまに覗くとデータの変動は確認出来るわけですが、検索からの来訪者が少なすぎると言う新しい課題が出来てしまいました。

検索では、辛うじてBlog名を入力すれば、メインページはヒットするのですが、先月末に書いた転スラの映画感想など、ネット×PC=WEB交差点+転生したらスライムだった件と言うキーワードを入れても拾えませんでした。

これは、Googleの検索用ボットのクロールに引っかかっていないという残念な結果です。Blogを離れていた長い期間に、webページの検索結果の技術的な問題とかすっかり失念していて、記事の復旧だけで肝心な部分が抜けていました。

新しい課題としては、多少なりのアクセスに誘導する為の仕組みをもう少し意識したデータの構築をしないと作ってきたもの全てが無駄になると言う事ですね。

広告収入を配置しても、肝心のアクセスが無ければ、無駄に終わってしまうのですよね。

WEBページの宿命として、検索キーワードでの表示順位に左右されるのは、WEBページの歴史と言っても過言ではありません。

検索結果に反映されないと意味が無いので、新しい課題としてWEBページの構築とSEOに最適化するシステムとを結びつける為の作業と検索結果に反映される記事を意識して書いていくことが重要なのだと実感しました。

とりあえず、来年からの事を考えて、今からボチボチエンジンをかけていこうとかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました