word pressのアプリ投稿に未だ慣れない

頑張ってタブレットからも投稿できるようにと、いつも意識はしているのですが、なかなかword pressのアプリ投稿に未だ慣れないので、いつも四苦八苦しています。

いつもHTMLタグを使いながら、段落を区切って投稿しているので、Androidのアプリからだと段落の間隔がつかめないと言うか、違和感が半端ないのです。

書いている記事を元にしたキーワードを6つ用意して、いつもはタグと併用するようにしているのですが、キーワードをタグへ転用する部分とか、細かいところが、慣れている自分のスタイルを支えないので、躊躇しているのかもしれません。

本文だけ、思いつくままにパソコンが使えない場所で、打ち込んで下書き保存して、パソコンで仕上げをするのが、良いのかもしれませんね。

臨機応変にアプリからの投稿でも、公開状態で投稿するケースも想定して、アプリ投稿は、必ず、パソコンで投稿の修正を行うと言う習慣を定着させないと、いつまでもアクセスが来ないBlogのままでしかないかもしれません。

タイトルの翻訳したのをスラッグとして使っていますが、アプリからの投稿の場合は、事前にGoogleでタイトルを翻訳しておく必要もあるので、下準備の出来ない投稿は、下書きにしておくことも忘れずにいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)