Movable TypeでBlogを構築する1

Movable Typeを始めようとは、思ってませんでした。元々CGIを使ったアフィリエイトをもっと展開するために借りたインフォシーク・iswebベーシックですが、いろんな事を調べていくうちにMOVABLE TYPEを設置するための手順書が見つかったのです。

何となく楽天広場の閉鎖から、Blogを書くこと自体も遠のいていた事に気付き、そろそろいいかな~と言う安易な発想からより個性を求め、ついにMTの恩恵を求めてしまったのです。

さてさて、まずは、ツールをサイト内に導入するところから、参考ページを読みつつ、一つ一つの動作確認を行って何とか導入日には、このエントリーをアップすることができました。

徐々に個性あるスタイルへと進化させつつ、サイト全体の構築を急いでいます。

まず、MOVABLE TYPEのダウンロードを行うためにユーザー情報の登録から開始しました。1ユーザー3Blogまで同一サイトに無料で持てるので、今後は、趣味のBlogを別に作る予定にしています。

(※注)現在、infoseekのホームページはサービス終了で閉鎖されています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)