iPhone5の発売

IT関連のニュースは、iPhone5の発売で賑わっており、新しく利用出来る機能としてはau版のテザリングが注目を集めているようですね。iPhone5の発売でまたモバイルの需要が一段と高くなっていますね。

ソフトバンクの方は、iPhone4とiPhone4Sを下取りすることで、機種交換しても安く利用出来る事を売りにしているみたいですが、どちらに軍配が上がるんでしょうね。

テザリングが出来るのは魅力ですが、うちはすでにポケットWi-Fiを持ってるし、WiMAXで満足しているので、静観しています。

今回は画面サイズも4インチにアップしているのでタッチパネルで、キーボード入力は、使いやすくなると思います。

ただ、うちのスマホですでに4.5インチなので4インチでも大きいとは思えないかも知れませんが…

いつも思うのは、日本の携帯に付いているおサイフケータイの機能が、iPhoneにも付いてくれたら、iPhoneも選択枝に入ってたかも知れません。

Androidのスマホより、iPhoneの方が使いやすいところも多々ありますが、現時点で自分向けの機能はやはりAndroidの形態になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)