このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

アーカイブページの改装中

最近、こちらのブログが今ひとつ、更新できていなかったりします。楽天広場で新しいページ作成がメインになってしまい、こちらの方をおろそかにしていました。

今日は、今まで出来ていなかったアーカイブページの手直しをしています。2日ぐらい前から、検索対策も含めて、少々いじりだしたのですが、まだまだ手をつけていない状態で、今後の展開を視野に入れて再構築しています。

今日の改造で、メニューリンクをインデックスページにまず設置して、そのコピーをアーカイブページにもつけようと思っています。

メニューや商品リンクなどをもっと紹介したいのですが、残念ながらカテゴリー別に作成することが今のところ出来ないので、もうしばらくは、現状の改造を中心に行っていこうと思います。

2021年5月7日追記:MTでの構築記事ですが、現在使っているWordPressとかなり仕組みが違うので、正直に言うと現在過去記事を追加補正していて、既に過去のMovable Type関連の記事を読み返してもMovable Typeの内容を今ひとつイメージ出来なくなっている事に気づいたのです。

テンプレートの加工に関しては、PHPが絡んで追加するデータの挿入位置を何処にするのか、他人の作ったテンプレートをいじる時、一定のPHPなどプログラムソースを理解していないと上手く配置出来ない場合があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました