タイマー予約失敗

最近は、テレビ録画の大半をビデオキャプチャーに頼っています。パソコンにボードを組み込んで以来、ブログを書きながら、モニターの片隅にテレビ画像を表示させる流し見が主流になっており、ニュース番組などは、半分ラジオ感覚での視聴です。

先月で終了した番組の録画予約データを上書きして、昨日から始まったメジャーセカンドシーズンを録画する予定だったのですが、放送が終わった時間にパソコンの前に来てみると、立ち上がっているはずのテレビチューナーソフトが、動いていませんでした。

よく見ると、上書きした際に、曜日の変更をするのを忘れており、タイマーが動いてくれなかったと言うことです。

きちんとチェックしておけば、こういったお粗末な結果にならなかったのですが、慣れから来た油断だと思います。

2021年7月31日追記:Windowsが世代交代して新しいバージョンに進化したことにより、32bit専用でTVのプログラムソフトも対応しなくなったことから、パソコンからテレビの機能は外してしまったのですが、そろそろTV対応のパソコンを1台用意しても良いかも知れません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)