テンプレートのカスタマイズ1ウィジェット

Movable Type4のカスタマイズは、ほとんどいじっていない状況で、テンプレートセットの一覧からとりあえずのセットを用意し、毎日、中身を先に打ち込んでいる状況です。

Movable Type3の管理画面やテンプレートセットから、一新した内容に慣れるという意味で、まずは、新機能であるウィジェットの使い方から覚えるべく、別館のリンク一覧を作成してみました。

いろいろなBlogサービスで、サイドバーの構成を、簡単に変更できると言うスタイルを、Movable Typeでも実現させた機能なんですね。Movable Type3の時は、モジュールテンプレートに記述していた内容を、そのままウィジェットに置き換え、ベースとなるウィジェットセットで、自由に配置を変更しながら、最適な状態を暗中模索中です。

なぜか、サイドバーにGoogleアドセンスを追加すると、内側のサイドバーがきちんと表示されなくなります。もう少し、いろいろと試してみて、結果を考慮しながら、調整していこうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)