ついつい、後回しにしている仕事

私の運営している地域ホーポータルサイトで「福津っ子情報局(現在は廃止)」というのがあり、福津市のお店を紹介しています。(2022年9月5日現在、同WEBサイトは閉鎖しました)

開設した当初は、そこそこにお店の数を増やそうと登録を頑張っていましたが、最近は全くと言っていいほど、お店の追加データを掲載しなくなりました。

実際にお店に伺って何度かお願いしてみたのですが、反応が今ひとつなんですよね。

直接、収入に係わることでもないので、後回しにしていた結果かも知れません。

一店舗ずつお話ししながら、やっていくしかないのでしょうけどね。

システム的には、少し先を考えるとMovable Type4以降にした方がいいのかなと思ったりしますが、今のところ、そんな余裕もないんですよね。

とにかく、来年には、少してこ入れをしないとですね。

2022年9月5日追記:再開発とか色んな状況が重なって、Word Pressへの移行などを躊躇していたことも拍車をかけたので、結局データを削除して、廃止することになりました。

もう少し規模が小さなエリアだったら、情報収集も楽で、再構築したかも知れないのですが、市町村合併後、イオンモールの誘致などもあり、個人で作り上げるのはちょっとしんどくなってしまいました。

今は全く違うコンテンツを新展開しようとしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)