このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

久々にいじったら、CGIが動作しない

ホームページを作ってると結構な回数やるのが、CGIを配布しているホームページから、フォームやアクセスカウンター等のプログラムを借りて自分のホームページに組み込む作業ですが、久々にやったら動作が正常に動かない!

初期状態の設置だとうまく動くのに、ホームページにあわせてデータを加工すると不具合が出てしまいます。

久々でカスタマイズのやり方がまずいだけなんでしょうけど、デザイン部分しか触ってないつもりなんですよね。

CGIは、いじってはいけないシステム的な部分と、加工出来るデザイン的な部分が混ざっているから、後者を加工するんですけど、間違って前者の記述が後者に混ざっている可能性もあるから、もう一度、記述を見直した方がいいのでしょうね。後で見直そう…

後は、相対パスと絶対パスの使い方を間違えたエラーもあるんでした(汗)

冷静になったら、データの再チェックしようっと。

2022年3月20日追記:継続をしなくなって長い間に放置をしているといざ再開しようとしても逆に時間が経ちすぎていて、根本的にどうやっていたのか、という部分から始めなくては無くて、当時導入していたものを逆に使えなくしてしまいました。本当に継続は力なりですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました