過去記事の復刻掲載に思うこと

ただいま、Blogというものを初めて書いた頃の記事を、ネット×PC=Web交差点に移植中なのですが、単なる愚痴だったり、3行日記だったりでどうしようかと思ってしまいました。

転載するデータをまとめていて、当時の状況を思い出したりしながら、追記を編集してました。

自分の気持ちも当時と変わってしまってるのがよくわかります。

それでもあえて、過去記事を転載することにしたのは、過去を風化させて初心を忘れてしまいそうになってる今の自分がいるからだと思います。

当時の短い記事を読みながら、ブログ更新が当たり前のことになるまでの心境を思い出し、今やろうとしている事をあの頃の気持ちで取り組めればと思っています。

途中、放置していた時期もありましたが、初期1年半ぐらいのデータを移植することで、頑張れればと思います。

2022年7月1日追記:少し前の更新Blogに追記を書いたのですが、この投稿と似たような追記になっていました。

移植は特に気になりませんが、10年前の記事と今の考えが食い違っている事で、追記の文章も変わってきていますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)