このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

スマートフォン向けホームページの構想

インターネットにアクセスする端末がスマートフォンというパターンが結構増えてきており、スマートフォン向けホームページの構築を考えるようになりました。

我が家の一家も全員スマートフォンに変わっているし、機会音痴と思っていた妻の姉妹もスマートフォンになったので、ネットショッピングに関しては、携帯でも利用が多い女性を考えるとスマートフォン市場は、かなりの効果があるのではないかと見ています。

スマートフォンや小型のタブレットが市場を賑わっているので、パソコン用のページとは切り離して考えていく方が効果ありそうです。

実際にホームページビルダーのような作成ソフトもスマートフォン向けの変換機能を搭載しているし、まずは、ページで変換できそうなものから取り組んで行こうと思っています。

2022年9月5日追記:現在は、Word PressのテンプレートがCSSで、モバイル向けとPC向けを切り替えられるテンプレートになっているので、当時のような別のWEBサイト作成でなく、1つのデータを使い分けているようになっていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました