VPSサーバーの問題

私が今使っているサーバーを契約して、すでに6年ぐらい経つのですが、さすがに構成しているシステムの状態が古くなっており、バージョンアップをサーバー側に打診したところ、現行のVPSサーバーへの移管を提案されました。

普通に作成したホームページであれば、現状でも問題はないのですが、PHPやら、MySQL八らのバージョンが古いので、現行のMovable TypeやWordPressがインストール出来ないという問題があるのです。

せっかく購入したホームページビルダーの新機能も使えなければ意味がないし、正直なところ、どうすべきかを検討せざるを得ません。

そこで問題になって来るのが、マルチドメインの機能を利用していると言う事と現在のMySQLに貯まっているデータなんですよね。

この二つの問題を解決しなければ、サーバーを移管するにしてもどうしようもない状態なので、ちょっと検討中なんです。

しかし、WordPressを導入して、新しいサイト運営を真剣に考えているので、出来れば、移管の方向で話を進めたいと思ってます。

どちらにせよ、多少の出費は覚悟しないといけないので、調整が難しいですが、何とかクリアしていきたいと思ってます。

VPSサーバー取り扱い業者へのリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)