ウォーキング開始から約1ヶ月

健康のため、ダイエットのためと心に誓って、今度こそ継続しようと踏ん張っているウォーキングですが、ウォーキング開始から約1ヶ月経過し、体重も主治医からダメ出しの太り過ぎ警告から、約4Kg前後は落ちたかなと自負しています。

数日前から、お腹の横ひねりを1日50本と軽い準備運動を意識して行うようにして、腹筋も少しは、筋肉が付くかなと言う程度の軽い奴ですが、継続していくことが体重減少に繋がるので、妥協せずに続けていこうと思います。

まぁ少しずつではありますが、健康維持とカロリー消費を増やすために、仕事帰りのウォーキングは、雨天中止以外は、極力やっていこうと思っています。

軽微な運動と体重を減らす目的に青空オフィスを混ぜて、自分のやる気モチベーションを維持しつつ、実益を兼ねた事で、1ヶ月はなんとか持ちました。

最近の追加したルールで、これからの継続性のあるウォーキングのためにも、Wear OS by Googleを搭載したスマートウォッチが欲しいのですよね。

現在は、Googleに連動しない中華製のスマートウォッチを保有していますが、やはり、連携機構を考えて、Wear OS by Googleがほしいので、ちょっとお金をためていこうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)