自宅にも遂に5Gが来ました

先日息子が買ったiPhone13PROで5Gエリアを教えてと聞かれて確認したところ、自宅が小さな範囲のエリアの端に引っかかっていたので、5G対応スマートフォンで、家のあちこちで確認したら、5Gの表示が出たのです。自宅にも遂に5Gが来ました。

息子は今、iPhoneの写真性能を試すように、あちこちに写真撮影に行ったりしているのですが、息子のバイト先が5GエリアだとLINEを送ってきたので、速度テストのスクリーンショットを見てみると260Mbps出ていました。

やっぱりiPhone13PROの画像は、ずば抜けてきれいですね。Apple社は昔から、画像や映像関係は強かったですからね。納得の画像でした。

iPhone13PROの撮影画像

天気が良くて快晴だったので、試し撮りした画像を送ってきたので、転載してみました。

話が脱線しましたが、都心部だけと思っていた5Gエリアも徐々に地方にも波及しだしました。しかし、ミリ波とsub6や4Gを擬似的に5Gに置き換えるとかまだまだどこでも同じような環境で、サービスを利用できるようになるまでは、数年掛かりそうですね。気長に待つとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)