一番わかって欲しい人に

人に想いを伝えるって難しいですね。一番わかって欲しい人にわかってもらえないのは、自分が未熟だからなのでしょう。水と油とはよくいったもので、いつも反発してしまいます。

家族だから、夫婦だから遠慮なしにズバズバ言ってしまうのかもしれませんが、何となく歯車がかみ合いません(泣)

我ながら、今まで良く続いたと思って感心してしまうのですが、それでもやっぱり、言いたいこと、伝えたいことがうまく伝わらないと、いらいらしてしまいます。

後、何回喧嘩したらいいのでしょう、後、何回…そしたら、いつかは、言わなくてもお互いわかり合えるようになるのでしょうか。

2022年2月6日追記:年号が変わっても相変わらず、この頃と似たり寄ったりな感覚でのらりくらりと夫婦しています。若い頃の勢いってすごいですね。

毎年、歳を重ねるごとに何時か変わるのかなと思いながら、気づいたらもう銀婚式も終わってました。

こんなご時世だからかもしれませんが、なるようになるさと言う割り切りで金婚式目指そうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)