来年、セーラームーンが復活するらしい

また、昔のアニメがリメイクされるのですが、ついこの間まで娘をだしに一緒に見ていた美少女戦士セーラームーンが2013年夏頃をめどに生誕20周年記念として、復活するらしいです。

今やってるプリキュアシリーズあたりは、セーラームーンの成功が土台になってる部分も多く、同じキャラで、5年続けて、マンネリ化した美少女戦士セーラームーンと違い、今のプリキュアシリーズは、キャラや設定を変えながら、基本パターンを継承するというスーパー戦隊の方式で、長期シリーズ化してるところがポイントですね。

ただ、同一キャラで新展開を繰り返し5年も続けた美少女戦士セーラームーンには、それだけ魅力があったのですが、さすがに最終シリーズは、初期シリーズの頃の感動が無くなってしまってた気がします。

確かに美少女戦士セーラームーンは、作品関連商品は爆発的に売れていた反面、本来のターゲット層である幼稚園や小学生の女の子より、アキバ系の男にファンに騒がれてしまい、その反省がプリキュアに活かされたという話もあるくらいですから、20周年記念作品を見るのが、おっさん連中ばかりというのは、ちょっと勘弁して欲しいですけどね。

うちの娘は、懐かしがって観るかもしれませんね。

私は、ひっそりととりあえず観ちゃうと思います(苦笑)

だけど、当時のイメージだけは崩さないで欲しいですね。それだけは頼みます。

2022年2月24日追記:リメイク作品は、美少女戦士セーラームーンCrystalとして、前作のリメイクというよりも子供向け東映作品で昭和の旧作にありがちな原作を改編しての典型的ヒーロー作品に仕立てるから、原作に寄り添ったリメイクとして展開しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)