デザイン崩れまくりです

このBlogのデザインが崩れまくっています。Movable Typeのレイアウトも普段やってないとなかなか解決策が見つかりませんね。今晩から明日まで頑張っていじってみます。

デザインが出来てないので、Blogの更新もままなりません。もう少し奮闘してみます。

2022年6月21日追記:以前は文字数を気にせずに投稿していたので、文章が短くて、極端に短くなっている記事に関しては、ページごとに400文字の字数を超えるように調整しています。

Blogのデザインは、現行でも頭を悩ませる目の上のたんこぶになっていますが、Movable Typeは、純粋にMovable Type専用タグの内容を理解しておけば、私の残念な頭でも理解出来たのです。

Word Pressの場合、デザインテンプレートを作るには、PHPと言うプログラム言語の構文を理解する必要があるので、ある意味、Word Pressの方がITの知識をより専門的に扱えないとテンプレートのひな形を1から作る事は出来ないでしょう。

使い比べてみないとわからない事も多いのですが、WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』のようなWord Press利用前提のサーバーを使って、構築していく必要があるみたいですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)