WEBサーバーが限界かも

うちの借りているWEBサーバーは、ちょくちょく固まってしまい、今までも何度となく再起動をして、その場をしのいでいますが、24時間サーバーの状態を監視しているわけではないので、困ってます。

元々、サーバーの中に入っているPHPやMySQLなどのバージョンが古いので、今後の事を考えるとどうしようかと思ってましたが、そろそろ本格的なサーバーの移管を考えた方が良さそうです。

6年ほど使ってるサーバーで、当時と今では、ハードのスペックも違いますし、古いWEBサーバーに高い維持費を払うのも考えてしまいます。

原因は、海外からの不正アクセスっぽいので、今日、原因の一つとなるCGIを削除したんで、もうしばらくは様子見なんですけどね。

他にもCGI使ってるし、今回の不具合で、何故かこのBlogのカウンターが飛んじゃってるんで、修正もしないといけないんですよね。

もしかして、このBlogのカウンター用CGIも原因の一つかも知れないです。

せっかく年末に向け、いろいろとやり始めたので、これ以上おかしくならないようサーバーの中にある不正にアクセスされていそうなファイルの洗い出しをやろうかと思っています。

VPSサーバー取り扱い業者へのリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)