商品紹介ブログパーツ「カエレバ」導入から1年

去年の今頃、クリスマスと年末に向けて、別サイト「子供と一緒にプラレール」の商品一覧ページを更新する際に、知人のアフィリエイターが紹介していた商品紹介ブログパーツ「カエレバ」で再構築してみました。

私が自分で、WEBサービスを活用するツールを作れない事もあり、こういったサービスを提供してくれる製作者が、便利なツールを作ってくれるのは、非常にありがたいです。

カエレバの製作者であるかん吉氏が、想定している使い方は、プラレール単独商品に関する記事等で利用していますが、商品一覧のページでは、おそらく想定外の利用じゃないでしょうか。

Movable Typeで使ってますが、商品入れ替えして、保存&再構築をしようとすると、サーバーがCGIエラーになってしまうんですね。保存だけは出来ているみたいなんで、後から、まとめて再構築を行うと、不思議とうまくいくんですよね。(謎だ~)

カエレバを使い始めてから、一番大きな成果は、以前は、クリックだけが増えて、成果につながらなかった(リンク先も悪かったかも)のですが、現在は、Amazonの販売個数が、プラレールサイトだけで3桁というのが、当たり前のようになって、かなり成果に貢献するようになりました。以前jは、12月のクリスマス商戦ぐらいしか、3桁にならなかったので、かなりのUPにつながりました。

ある程度、アクセスを稼げる優良サイトなら、カエレバは、非常に強力な武器になりますね。課題は、複数個並べる時の、データ量が非常に大きくなることだけなんですが、複数の商品登録が出来る奴が出来ると、ちょっと嬉しいかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)