義妹のパソコン事情

今日は、嫁実家で義父の遺産相続の話し合いついでに、パソコンの設置を行ってきました。明日は、インターネット開通だから、今のうちに出来るところまでやっておこうという事だったんですけど。

義妹は、パソコンの操作が全く出来ないです。PTA関連の資料もいつも私に甘えてくるぐらいだから、新しいパソコンを買ったら、自分でさせようと目論んでいました。

けど、実際は、姪2人の利用が目的で、パソコンの設置も子供部屋と言うことになってしまったのです。要は、今後もPTA資料のたびに、私が代行して作ると言うことになるんでしょう、きっと…

義妹は、私と同じ学年。4年前に亡くなった旦那さん(義弟)は、パソコンでいろいろやってたんですけど、亡くなってからは、パソコンは姪たちしか扱わなくなってしまいました。

今度こそは、教えようかなと思っていたら、残念ながら、またもや姪たちの学習用になってしまったのです。でも、今のご時世、私と同じ学年の義妹が、パソコンを全く使えないというのもいかがなものか、うちに余っているパソコンでも与えて、インターネットとExcelやWordぐらいは、使えるように手取り足取り指導した方がよいかもしれないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)