過去記事の手直し

自分が初めてBlogを書いたのが、2003年9月8日でしたが、当時の記事は諸事情により、ネット上から削除されています。現在ネット×PC=WEB交差点で公開しているのは、別Blogの、過去記事の手直しを行って、再掲載するという内容ですね。

しかし、当時更新していたBlogにはメールでの記事バックアップという機能がついており、投稿内容と日時がメールで保存されていたので、Movable Type形式のデータとして、当時の日付と記事内容でまとめてアップロードすることにしました。

過去記事の手直しをしながら、ちょこちょことアップし、過去記事の手直ししながら、アップしたメールデータは、削除していくことで、古いメールの削除も兼ねています。

Blogを始めた頃の内容は、文章も少なく、とても恥ずかしい思いがありますが、当時の知識がないなりに頑張って更新していた頃を思い出して更新することにしました。

記事によっては、すでに過去のものとなってしまい、利用出来ないデータもありますが、当時を思い出しつつ整理にいそしんでおります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)