このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

ダイエットウォーキング

一昨年、ESSOを辞めてから、急に太りだし、新しい夜勤のスタンドでは座って動かないせいか、この2年近い間に体重が15kg以上増加してしまうと言う最悪の結果になりました。

一つは、コーラ好きがたたって、飲みすぎてるというのもあると思うのですが、最近では健康診断でもどんどん成人病に該当しそうなメタボ体型になり、医者からも注意を受ける始末。

ESSOを辞めた直後は毎日、夜歩いていたのですが、今の夜勤を始めてから色々とあって、いつの間にか辞めてしまってました。

頭では「このままじゃ健康のためにも良くない」とわかっていても重い腰が上がらなかったのですが、やはり継続こそ力ですよね。

先月の8日から、ウォーキングを再開したんです。

当初はただ歩いているだけだったのですが、長男から
「ストレッチをしてから歩き出した方が身体がこわらなくていいよ。」
という助言を受け、ストレッチをしてから歩き出す事にしました。

1日に約4kmを目安に歩くようにしているのですが、あまり目標を大きくしすぎると続かないかなと思い、小さな目標で達成させ、達成感を味わいながら継続させるというやり方で、三日坊主で終わらずに済んでいます。

7月8日のスタート時点で、体重が82.8kgだったのですが、先月末に体重計に乗ると80.7kgと約2kgほど減っていました。

ただ、お腹がかなり出てるという指摘を受けたばかりですので、半年後を目指してお腹が引っ込むための努力をしてみるつもりです。

最終目標は体重を66kgというかつての数値に戻すことですから、先は長いですが、某編集事務所の社長がいつもやってる悪魔のささやきに屈することなく、続けたいと思います。

社長!阻止しようとすればするほど、燃えて痩せようと思うんですよ~励みにしてますので、感謝の気持ちを込めて(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました