このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

右足がむくんでます

ちょっと、昨日の夜に夜勤のために起きたら、右足がむくんでます。足の甲は、少し晴れている感じがしていたのですが、今日は結構膝下までパンパンに膨れ上がってて、結構痛い状態になっています。

寝る前は、特に足が痛いということはなかったのですが、起きて職場に着いてから、ちょっと外回りを歩いてチェックしていると、足の痛みが徐々に強くなってきたのです。

歩いて体重を減らそうと躍起になっていたのですが、重い体重のせいか足に負担を強いていたのかもしれません。

むくんだ右足

今回のウォーキングは、体重を減らすという1点だけで、行っていたのですが、思わぬ弊害に健康管理の在り方自体を根本から考え直す事になりそうです。

少しきついトレーニングをしても、ちょっと寝て休めば、ケロッとしていた10代の若さが、もう一度欲しいとさえ思うようになりました。

健康生活を行っていく上で、根本的な運動内容を見直していく事から、始めないといけないですね。

健康生活というのは、ただ運動して、身体を動かすだけでなく、根本から見直して、健康管理をして行きたいと思います。

コメント

  1. […] 以前からちょっと、右足のむくみの記事で、書いていたとおり、ボンレスハムのようにパンパンに足が膨らんで、ずっと原因や対策を考えていたのですが、定期通院日に主治医に相談し […]

タイトルとURLをコピーしました